夏の間は自分で洗濯している

私は、ランニングが趣味でよく夜ランをしているのですが、夏の時期はすごく汗をかいてしまうのですよね。別に太っているわけでもないのですが、走り終わって家に帰ってくると、特にシャツなどは搾れるぐらいまでになってしまいます。そのため、本当はすぐに洗濯したいのですが、家族や同じマンションの方の迷惑になるので、脱いでそのままにしています。
しかし、そのままだと汗が乾いて臭いが残ってしまうのですよね。特に胸や脇あたりが気になります。スポーツ用の素材ですので洗濯すればほぼとれるのですが、その臭いのついた衣類を母親に洗濯してもらうのは、ちょっと恥ずかしく申し訳ない気持ちになるので、朝早起きして自分で洗濯しています。普段も時々洗濯しているのですが、夏はほぼ毎日ですね。ついでに家族の分も洗濯しています。全員の分を干すのは面倒くさいですが、夏はすぐ乾くので良いです。
洗濯しているとパンツ系は、お尻の上あたりに臭いがつくのかなと感じることがあります。他の人は分かりませんが、運動しているせいもあるもしれません。

こちらは「体臭改善」に関してて、私がよく見るサイトです

香辛料を摂りすぎると体臭がキツクなるのでしょうか

数ヶ月前、地元の商店街の空き店舗にインドカレーの専門店がオープンしました。
地元に新しい食べ物やさんがオープンすると、いちどは食べに行ってみることにしている
のでオープン食後に食べに行ってみました。そのときから、そのインドカレーの専門店が
私のお気に入りの食べ物やさんのひとつとなってしまいました。今では週に2回は必ず
食べに行っています。香辛料がスパイシーで本当に美味しいのです。
ここまでは良いのですが、ふと最近になって私の体臭がちょっとキツクなっているのでは
ないかと思うようになりました。脱いだ肌着の臭いを嗅ぐと鼻の奥がツンとなってしまいます。
もしかしたらこれはカレーの食べ過ぎなのではないかと思っています。体臭がキツクなった
のはそれしか考えられないのです。大好きなカレーを食べるのは我慢できないので、
食べに行く回数を減らしたり香辛料の軽いカレーを選んでみたりしてみて体臭がどうなるか
調べてみようと思っています。

自分なりの体臭対策を心がけてます

体臭って自分ではなかなかと気づけない症状だと思います。私は10代の後半あたりから親にあなた体臭が凄いわよって指摘されたんです。そのときはそれほど気にもしませんでしたが、後々それが続くとさすがにショックを隠せませんでした。
それでネットで調べてみると、どうも私の体質は欧米人と似ているらしく、身体からの臭いがするのもそうしたことからのようでした。そもそも神経質で体臭のことを気にしだすとどうしても何とかしたいと思うようになってしまい体臭対策には力を入れるようになりました。
特にワキと足などは酷いもので、出かけるときには一度足を洗ったり、靴は定期的に洗ったり、ワキスプレーは欠かさず、着替えなども用意しながら清潔を維持するようにしています。